1: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 17:31:41.90 ID:F5GKr7Bg0
レース観やすいし不良でぐちゃぐちゃな馬場で走らせなくてすむのになぜ作らないのか
4: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 17:32:38.66 ID:ut5fMkJ7r
人工芝にすんのかる
148: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 17:49:40.85 ID:soZkFs2JM
>>4
死ぬよな
死ぬよな
5: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 17:32:57.24 ID:WOpuGjZh0
ダート→砂が舞ってえらいことになる
芝→天然芝の維持はドームでは絶望的
芝→天然芝の維持はドームでは絶望的
8: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 17:33:08.42 ID:T23SuV2S0
いや広すぎて無理やろ
ほぼ街じゃん
ほぼ街じゃん
32: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 17:35:52.01 ID:ZYEF0Rwk0
>>8
コース部分と客席だけでええんやない?
中の空虚なところは池でも作っとけばいい
コース部分と客席だけでええんやない?
中の空虚なところは池でも作っとけばいい
9: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 17:33:09.23 ID:2nnfxHWi0
大井ならそのうちやりそうやな
10: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 17:33:12.35 ID:EW7wGaRB0
臭いやろ
86: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 17:42:40.48 ID:qTvd3wuv0
>>10
わりとこれはあるわ
慣れたけどパドックもわりと臭い
わりとこれはあるわ
慣れたけどパドックもわりと臭い
11: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 17:33:17.71 ID:ESAhlEk+0
屋根の開閉するだけで数百億かかるって見たぞ
野球場の何倍の大きさ、建設にいくらかかるんやろなぁ
野球場の何倍の大きさ、建設にいくらかかるんやろなぁ
213: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 17:59:08.68 ID:tcxA7VnIa
>>11
バカ?
バカ?
298: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 18:13:04.20 ID:ESAhlEk+0
>>213
ヤフオクドームの開閉に100万、それよりはるかに大きいドームだとどんぐらいかかるんやろな
ヤフオクドームの開閉に100万、それよりはるかに大きいドームだとどんぐらいかかるんやろな
12: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 17:33:29.26 ID:7uuBr6VS0
天気に左右されない競馬とか醍醐味ないやん
13: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 17:33:31.93 ID:j/ciK0UA0
くっさ
15: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 17:33:50.34 ID:mOQdhGOgd
予想がつまらなくなる
16: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 17:34:04.76 ID:pOYulF/P0
あの広さのドームて金やばいやろ芝のために開閉式にせんとあかんし
17: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 17:34:10.88 ID:F5GKr7Bg0
試しにどっかで作って走らせてみたらどうや
35: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 17:36:04.15 ID:0aWLEH820
>>17
小太りの経営者「お金」
小太りの経営者「お金」
18: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 17:34:17.25 ID:tJfij8vcp
広すぎる
19: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 17:34:20.77 ID:uZ07OQV4M
競馬場こそ西武ドームみたいにしたらええんや
21: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 17:34:45.76 ID:QjIVlJrB0
結局はギャンブルやから
紛れの要素がないと面白みが失せる
紛れの要素がないと面白みが失せる
22: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 17:34:54.27 ID:0ri3ieoHa
そんなもんよりも直線1600mのコースの方が欲しいわ
109: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 17:44:54.05 ID:XIqeo6UJp
>>22
やっぱ1600有れば内枠も言い訳きかないのかな
やっぱ1600有れば内枠も言い訳きかないのかな
25: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 17:34:55.98 ID:v5NwSQg2d
雨でもできるスポーツなんだからいらねえだろ
26: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 17:35:01.72 ID:g84iiS6r0
芝の生育とかいろいろあるんじゃない?
27: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 17:35:23.74 ID:i4gDuysed
人工芝でも脚に負担ないなら
29: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 17:35:42.70 ID:QjIVlJrB0
>>27
ガチのコンクリ馬場やんけ
ガチのコンクリ馬場やんけ
28: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 17:35:41.47 ID:TJI+fVO2H
ドーム専クソ馬が量産されそう
30: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 17:35:47.30 ID:n+gYoS7s0
ウッドチップ敷くか?
39: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 17:36:11.16 ID:QjIVlJrB0
>>30
完全に屋根付きの坂路コースやな
完全に屋根付きの坂路コースやな
33: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 17:35:53.41 ID:/aKwgOTc0
芝は無理やな
ダートなら出来ないでもないけど常時全く同じ馬場状態の競馬やっておもろいか?
ダートなら出来ないでもないけど常時全く同じ馬場状態の競馬やっておもろいか?
115: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 17:45:25.11 ID:C5+Hj54Ta
>>33
アメリカンダート馬場作って欲しい
もちろんJRAはそんなことやらんのはよくわかっとる
アメリカンダート馬場作って欲しい
もちろんJRAはそんなことやらんのはよくわかっとる
124: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 17:46:10.13 ID:ESAhlEk+0
>>115
気候的に無理
気候的に無理
131: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 17:47:19.29 ID:QjIVlJrB0
>>115
土ダートは雨に弱いんや
だからこそ日本は砂ダートにした
土ダートは雨に弱いんや
だからこそ日本は砂ダートにした
34: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 17:36:03.27 ID:N6qSuL6fr
モズベッロ「反対!反対!」
40: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 17:36:14.82 ID:Z4CTUMeD0
札幌ドームみたいなペラペラ芝で走らせたらどうなるんや
42: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 17:36:23.93 ID:55DU4F20a
モズベッロ「そんなのはいらない」
45: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 17:36:59.07 ID:CRwyj3QM0
重馬場でレースが荒れる楽しみがなくなる
46: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 17:37:20.00 ID:bjimxQRha
競輪場はドーム何か所かあるよな
広さが全然違うが
広さが全然違うが
47: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 17:37:21.30 ID:gYEcmvUjp
屋内人工芝とかディープ系しか残らなそう
49: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 17:37:51.59 ID:T23SuV2S0
・そもそもデカすぎる
・局部だけだとレースが見えない可能性
・人工芝
・音が反響して馬がガ〇ジになりそう
・多分オリンピックの競技場より高い
・局部だけだとレースが見えない可能性
・人工芝
・音が反響して馬がガ〇ジになりそう
・多分オリンピックの競技場より高い
108: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 17:44:45.35 ID:1Eto2Ebia
>>49
>>55
音の問題が一番難しいかもな
>>55
音の問題が一番難しいかもな
120: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 17:45:47.43 ID:R9nzKkwg0
>>49
野獣先輩ドーム型の競馬場説
野獣先輩ドーム型の競馬場説
53: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 17:38:27.51 ID:0cEegE9Q0
ギャンブルやぞ
55: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 17:38:37.84 ID:lyyfGkf60
歓声やら実況の音が響いて馬がびっくりしそう
馬術の試合みたいに客が静かにするんやったら馬の集中力が上がるやろけど
馬術の試合みたいに客が静かにするんやったら馬の集中力が上がるやろけど
64: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 17:40:37.63 ID:z+7mEEUYM
オートレースの湿走路は糞つまらんから屋根欲しいけど競馬は丁度よいスパイスになるからええやろ
133: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 17:47:38.97 ID:d8BgAMTlM
>>64
オートはもう衰退しかないからドーム無理やろね
排ガス浄化装置とか設備に金かかりそうやし
オートはもう衰退しかないからドーム無理やろね
排ガス浄化装置とか設備に金かかりそうやし
149: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 17:49:54.17 ID:z+7mEEUYM
>>133
スタンド改修すら絶対投資分回収出来ないからやめろやって市議が本気でキレるレベルやからな
スタンド改修すら絶対投資分回収出来ないからやめろやって市議が本気でキレるレベルやからな
153: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 17:50:52.60 ID:d8BgAMTlM
>>149
オート興味ないけどちょっとかわいそうやわ
死人も出たし
オート興味ないけどちょっとかわいそうやわ
死人も出たし
170: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 17:53:33.12 ID:z+7mEEUYM
>>153
走路改修するだけで予算めぐってオオモメやからな
競馬や競輪も全くモメない訳ではないだろうが全国どの場でもちょっとした改修すらなかなか出来ないのはオートレースだけやな
走路改修するだけで予算めぐってオオモメやからな
競馬や競輪も全くモメない訳ではないだろうが全国どの場でもちょっとした改修すらなかなか出来ないのはオートレースだけやな
76: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 17:41:37.40 ID:r8Z4T89Ca
天候に左右されない競馬とかもう競馬じゃないよね
79: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 17:41:44.71 ID:GZ5gFPxFd
スタンドは屋根着いとるし別にええやろ

コメントする